keina665のアクセサリー ハンドメイドな日々

プリザーブドフラワーの樹脂加工 & ビジューやシルバー等のアクセサリー製作の日々や販売の事など、アクセサリーにまつわる話をして行きたいと思っています。

✨✨『クリーマクラフトパーティ』✨✨その7

遅くなりましたが、

先週の土・日に開催された

『クリーマクラフトパーティ 2017』

 2日間出展しました~(*^^*)🎵

 

各日1500組づつの出展。

私の出展したカテゴリーである

アクセサリー 始め、

洋服・家具・陶器・雑貨・食品etc.・・・・・・

 

土曜日よりは日曜日の方が来場者は多かったですが、結果は、2日間ともあまり良くなかったです😖💦

ほとんど会場を見て回っていないので

他は良く分かりませんが、

最初から長蛇の列の店もありましたが、そこは特別でしょう。

最初からそこを目指して来ているのでしょうか?

他にも、そこそこ売れているお店もあった様ですが、そうでないトコも結構あった様な。

まあ色々って事ですね。当たり前か😆

食べ物のコーナーは、凄い人だったと聞きました。

私は行けませんでしたが("⌒∇⌒")

 

来場者はそんな感じですが、私の出展したアクセサリーブースに関しては、

やはり、今流行りのキラキラなのを出している所が多かった印象です。

私も少しビジューの作品を作って行きましたが、それは売れましたね。

そして、他の店は、出品数も多い。

というか、私の出品数が少ないんですよね。

ホントはもっと作るつもりだったけど、年末にコケたので作れなくなってしまったからなぁ←言い訳(*≧∀≦*)😅

 

あと、作品の陳列方法も皆さん、色々工夫されていましたね。

やはり、並べ方や表示方法などでも売れ行きに影響があるのではないかと思いました。

私も私なりに頑張ったつもりでしたが、

まだまだ全然ダメでしたね。

イヤリング、ピアスなど、もっと種類別に並べたり、お客様に分かりやすい表示にしたり、もっともっとやるべき事はたくさんありました。

今回は、とても良い勉強になりました。


f:id:keina665:20170128182145j:image

来年、今回の事を踏まえて改善して、また出展しようかな、と思っています(*^▽^*)

 

 

 

 

ミンネ & クリーマに色んな作品を載せています😉

https://minne.com/keina665

https://www.creema.jp/c/keina665